陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

到着! 

念願のボアエース オイルラインセット到着しました。

IMG_1343_convert_20110716232459.jpg

しかし、バイクに接続できる自信がありません。
ボアエースの坂本さん(他の方かもしれませんが、ボアエースさま)より、メールで丁寧な説明もいただいたのですがいまいちつける自信がありません。

 これが届いたのが16時半ごろ。日中、こどもの起きている時間にバイク弄りなんてしているとすごく冷たい目線、だけならいいのですが、身の危険を感じるので本日は、子どもが寝てから卓上で組み立てました。

 しかし、これエンジンのどこにつけるのだろ〜。
 本当の素人の私には全くわかりません。
 いつも拝見しているブロガーさんの写真をみたり、もちろんボアエースさんのブログをみて大体はわかるのですが。。。それにワッシャーて交換すべき??
 
 とにかく明日、早朝起きしてがんばります。(とりあえずワッシャー交換なしで)
 とにかく着いて動けば、これを機会に行ってみたいバイク屋さんがあったので、そこに相談に行きます。

 でも、わからなくても、不安というよりわくわくします。
 ああ、学生時代にバイク乗ってたときにこういうことしとけばよかった。私は青春を無駄にしてかもしれません。が、ちょいわる親父めざして(まったく本当は目指してません)がんばるぞ!

 おまけ、今日、百均でカメラの三脚をかいました。
 
カメラ立て

 横にあるのがiPhoneです。なのでかなり小振りですが、百円です。
 家の家族写真(といっても家の中等でとる気軽なスナップ写真ですが)はたいてい、私か妻が撮ります。
 よって家族全員の写真がなかなかないのです。
 家の中ならこんな小さくても気軽に使えます。(まだ1回しか撮ってませんが)
 なかなかよい物かと思います。


 
スポンサーサイト

Comment

Add your comment